2018-01-01から1年間の記事一覧

新庄剛志プロデュースの加圧シャツ!VIDAN THE BEAST(ビダン ザ ビースト)

新庄剛志がプロデュースした加圧シャツVIDAN THE BEAST(ビダン ザ ビースト)の広告をよく見るので調べてみた 売りコピーは「筋肉痛が起きるほどの超ハードな加圧で効率よく引き締まった身体を手にいれる」ってところでしょうか 新庄剛志さんが実際に加圧シャ…

【必見】加圧シャツの効果は嘘?いやいや、さらに効果を高める方法が!?

最近、加圧シャツの人気が上昇中 加圧シャツとは 伸縮性の高い素材を使い身体に負荷をかけ、筋肉トレーニング効果や姿勢矯正が得られるシャツ のことです お笑い芸人の庄司さんが宣伝している「金剛筋シャツ」の広告をよく目にしますが、販売枚数が100,000枚…

電車内イス取りゲーム

これは電車(4人席)の座る配置をかけて起きた椅子取りゲームの話である。ある日の夜、私と奥さんは人の列に並びながら、仕事帰りの電車を待っていた。車掌:「電車が参ります。白線の内側までお下がりください」電車:『プシュー(扉が開く音)』比較的前の方に…

帰りのバスで段取りと自己管理の大切さを学ぶ

これは仕事で疲れきった帰り道に バスの賃金支払いがグズグズな乗客を見てイラついた話である。「今日も残業で疲れた…」と思いながらバスに乗車。 最寄り駅まで快調に移動するバス。『ピンポン!』っと下車しますの合図乗客:「10,000円しかなくて…両替お願…

賢くみせるために「帰納法」を勉強したみた

帰納法とは? 個別的・特殊的な事例から一般的・普遍的な規則・法則を見出そうとする論理的推論の方法のこと。wikiから引用例を挙げるとAさんには手が2つある Bさんにも手が2つある Cさんにも手が2つあるよって、 Dさんも手が2つあると考えられる(結論)※仮説…

ジーサンズ はじめての強盗

洋画>コメディ マイケル・ケイン × アラン・アーキン × モーガン・フリーマンレジェンドの夢の共演! 経験豊富な俳優3人が絶妙な老人役を演じている。残り少ない人生を幸せに過ごすためにユル~く銀行強盗を実行。人生経験豊富なだけあって、犯行の計画もバ…

エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方

洋画>コメディ 2015年に「世界で最も影響力のある100人」に選出されたコメディエンヌのエイミー・シューマーと 「40歳の童貞男」「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」などのジャド・アパトーがタッグを組んだ作品。すぐ浮気にしてしまうこじら…

映画:彼女がその名を知らない鳥たち

邦画>ラブストーリー 本作品は「凶悪」や「日本で一番悪い奴ら」で知られる白石監督が 豪華俳優(蒼井優, 阿部サダヲ, 松坂桃李, 竹之内豊など)を迎え さまざまな種類のクズ人間たちが関わる人間ドラマを描いている。 また、松坂桃李が濃厚なラブシーンを…